Android携帯のHT-03AはSIMカードを抜いても使えるとのこと

7/10にドコモから発売されるHT-03Aですが、SIMカードを抜いても無線LANさえ繋がれば、機能制限無しで使えるようです。

ドコモにメールで問い合わせて返事が返ってきましたので、一部伏せ字で掲載します。一応ドコモの公式見解ってことかな。

お客様

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

ドコモ・スマートフォン・ケアの○○と申します。
弊社にお問合わせいただきました件について、以下にご案内申し上げます。

HT-03AからSIMを抜いて無線LAN等でのご利用は可能となります。
メールやアプリのダウンロード、Web閲覧等が可能となります。
ただし、初期の設定の際はかならず、SIMカードの挿入が必要となります。

ご連絡が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

また、ご不明な点などございました際にはお気軽にお問合わせください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

他のドコモの機種とかはSIMカードを抜くと、いろいろと機能制限があるらしいですが、Android携帯のHT-03Aに関してはかなり柔軟に対応しているみたいですね。

ドコモの携帯はAndroidをメインのOSとして搭載するような話もあるので、今後が更に楽しみです。

Twitterでも情報配信中!



コメント(1)


ドコモのAndroid携帯「HT-03A」はSIMカードを抜いても使えるらしい

◆Android携帯のHT-03AはSIMカードを抜いても使えるとのこと

初期設定の時は必ずSIMカードが必要になるみたいですが、SIMカードを抜いても無線LANなどは使えるみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※コメントは承認制です。承認されるまで表示されません。