Android携帯HT-03Aを買ってみた

特に買う予定でもなかったのですが、Androidのことをいろいろ調べていたらどうしても欲しくなってしまい思わず買ってしまいました。

ht-03a

使い勝手的にはiPhone 3GS等と比べると見劣りするのは否めませんが、Android自体の将来性を感じさせる出来だと思います。

特に「All applications are created equal.(全てのアプリケーションが平等に作成される)」というAndroidの開発コンセプトにはしびれました。普通の携帯電話の場合、電話機能とかメール機能はプリインストールされていて、いくら自分で変更したくとも変更できないですが、全てのアプリケーションが平等なAndroidの場合は、作る気さえあればそれすらも可能らしいです。

開発環境も、eclipseとJavaを使ったクロス開発環境で、Windows、Linux、Macで開発ができます。多少なりともJavaを使ったことのある人なら、それ程苦労することなくAndroidのアプリケーションが作れるんじゃないでしょうか。

現在Android関連の本を読んでいろいろ勉強中ですので、その内、ブログにもAndroid関連の記事を書こうかなと思います。今年中にはAndroidアプリケーションもいくつか作りたいなぁなんて考えていたりします。できれば、ネットサービス連動型がよさげですね。

まぁ、まとめるとHT-03Aはデジタルガジェットが好きな人か、Androidの開発に興味がある人には「買い」な端末かなぁと思います。特にJava使いな人にはぜひ使ってもらいたいなぁなんて思いました。

Twitterでも情報配信中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※コメントは承認制です。承認されるまで表示されません。