REGZA Phone T-01Cを買いました

去年の年末にREGZA Phone T-01Cを買いました。

今まで、おサイフケータイとiモードメールを使用する必要があったので、HT-03AとF905iの2台持ちだったのですが、T-01Cのおかげでやっと1台に集約できました。

T-01Cはちょっと大きすぎるかなと思っていたのですが、さすがに2台持ちよりは軽いですし、ズボンの前ポケットに入れていると、薄いおかげかあまり気にならないです。

近所のヨドバシで、3年近く貯めていたドコモポイントとヨドバシのポイントのおかげで281円で購入できました(笑)。

ちなみに、使ってみての感想をまとめると次のような感じです。

・良い点

  • HT-03Aに比べて早い
    特にブラウザでの接続(データのダウンロード?)が体感的にかなり早くなったような気がします。webページを表示する際にイライラしないです。
  • iモードメールが使える
    これは大きいです。spモードでプッシュ配信なのがいいです。
  • FeliCaが使える
    やっぱりおサイフケータイは一度使うと手放せないです。
  • 防水
    雨が降ってきても使えるのはいいです。
  • 携帯にしてはカメラの画質がいい
    画素数をもっと少なくした方が画質はあがると思いますが、なかなかいいです。

・悪い点

  • Androidのバージョンが2.1である
    早く2.2になってほしいです。
  • 無線LAN環境だとiモードメールが受信できない
    これは近日中に対応されるらしいですが。。。3Gに切り替えないとメールが受信できないのはありえないです。
  • メール着信音を相手毎やグループ毎で切り替えられない
    今時のガラケーなら大抵の機種でできますので、これができないのもありえないです。
  • 充電完了時に必ずバイブレーションが鳴る
    夜寝ている時に充電が完了するとびっくりします。オリジナルマナーモードでいろいろやれば消せるらしいですが、素直に常時OFFの設定ができるべきと思います。

他にもいろいろと細かいところはありますが、やっと常用できるAndroid端末が出たなという感じで概ね満足です。

ただ、spモード関連の問題はあまりにあんまりなので早く対応してほしいところですね。

Twitterでも情報配信中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

※コメントは承認制です。承認されるまで表示されません。