2ch.scが2ch.netへ広告配信をしている会社に対して抗議してるらしい

2ちゃんねる乗っ取り騒動以来、苦境に立たされているひろゆき氏ですが、2ch.sc上に個人名を名指しして抗議文を出しているみたいです。

2ch.netへ広告配信をしている会社へ広告配信を停止するように呼びかけている内容ですが、特に話題にはなっていない模様。一昔前なら、シンパの2ちゃんねらーが大挙押しかけて、個人情報を暴露するなどの行動に及んでいたのでしょうが隔世の感ですね。乗っ取り騒動以来、お金儲けについては結構がんばっていたひろゆき氏の裏の顔がいろいろと暴かれてしまったためか、シンパの人たちも雲散霧消してしまったのでしょうか。

2ちゃんねるは日本のネットの一時代を築いたサイトであるとは思うのですが、諸行無常な感じですね。mixiなんかを見ても思いますが、本当にネットの世界は流れが速いです。一寸先は闇な感じ。
2ちゃんねる管理人として、いつも余裕のある発言をしていたひろゆき氏を思うと、必死に抗議文を掲載しているひろゆき氏は、それはそれで悲しい感じです。

ホリエモン氏は、出所後体制を立て直して、復活してきている感じですが、ひろゆき氏もこの苦境を乗り越えて、また、余裕のある発言をしてもらいたいものです。

Twitterでも情報配信中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※コメントは承認制です。承認されるまで表示されません。